2013-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

今年も1年間、パティスリー・アカシエ、アカシエ・サロン・ド・テをご利用いただきまして誠にありがとうございました。 昨年末は人手不足によるサロン・ド・テの休業のまま再開の目処も立たずに年を越すことになりましたが、今年は両店とも元気に営業出来るかたち…

年末年始の営業について

クリスマスは本当にたくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。スタッフ一同心より感謝申し上げます。年末年始の営業日、営業時間は下記の通りです。≪パティスリー・アカシエ≫ 12/30(月)までは10:00〜19:00までの通常営業 12/31(火)は10…

メリークリスマス、Joyeux Noel!

今年のクリスマスウィークもたくさんの皆様にご来店いただき、本当に感謝いたしております! 今年のクリスマスケーキはテーマを明確にすることで、個人的にはとても完成度の高い満足のいくものができたと思っています。 そして今年がアカシエで迎える初めて…

クリスマスウィークの営業について

こんばんは。ホームページ問題でお騒がせしておりますアカシエでございます。ちなみに私共が作ったものではないホームページからこのブログに飛ぶこともできるので、そちら経由でご覧になっている方もいらっしゃるかと思いますのでお断りをしておきますと、…

ホームページについて

こんにちは。シェフの興野です。 先日お客様から「最近ホームページ開設したんですね!」って言われたので「いえ、今準備中ではありますがまだ開設はしていないんです。申し訳ございません」と申し上げたところ、「え?いや、昨日見ましたよ」って言われ「?…

ガレット・デ・ロワ受付開始のお知らせ

こんにちは。久しぶりの更新になります、パティスリー・アカシエでございます。 今年も残りわずかとなりましたが、一年を振り返る余裕も時間もなくクリスマスの準備でスタッフ一同大忙しな毎日でございます(^_^;)皆さまはもうクリスマスケーキはご予約されま…

12月の定休日

12月のお休みは下記のとおりでございます。パティスリー12/4 (水)12/11(水)12/18(水)12/26(木)※ 12/25(水)は営業致しますが、翌日の12/26(木)が定休日となります。 お間違えのないようよろしくお願い致します。 Acacier staffs

ボージョレ・ヌーヴォー解禁!

こんにちは!アカシエ・サロン・ド・テです。 本日ボージョレ・ヌーヴォー解禁になりましたね。「収穫したばかりのガメイ種から造られるフレッシュなワインは、1800年代からデイリーワインとしてボージョレ周辺の地元住民を中心に楽しまれていました。そんな「…

Joyeux Noël2013

大変お待たせいたしました。 いよいよクリスマスケーキのご予約を明日16日より開始致します。この冬、パティスリー・アカシエでは“世界中のクリスマス”をテーマに5種類の個性的なクリスマスケーキをご用意いたしました。 ○ノエル・スエドワ Noël Suédois (直径…

シュトーレンご予約受付中!

こんにちは!パティスリー・アカシエです。 今年もシュトーレンの時期がやってまいりました。この時期、厨房からはスパイスのいい香りが漂ってきますよ(^^)v バターとマジパンたっぷりのリッチな生地を丁寧に練り上げ型に敷きこみます。 そして170℃の石窯オー…

11月の定休日

パティスリー、サロン・ド・テともに11月のお休みは下記のとおりでございます。11/6 (水)11/12(火) 11/13(水)11/20(水)11/27(水) ☆ 2週目の11/12(火)と11/13(水)は連休をいただきますので お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。 A…

11月のランチメニュー変更時期について

こんにちは!アカシエ・サロン・ド・テです。 10月から新しく始めたランチメニューですが、おかげさまで大変ご好評をいただいております。 11月からの新メニューの開始日をお知らせいたします。 11/1開始の予定で準備を進めていましたが、シェフの講習会などの…

栗の次は紫芋のポタージュ!

こんにちは!アカシエ・サロン・ド・テです。 ただいまランチでお出ししている熊本県産球磨栗のポタージュが、今月いっぱいまでの予定だったのですが、この土日で予想以上に出てしまい、ちょっと早めですが終了とさせていただきました。来月からの“紫芋の濃厚ポ…

スタッフ募集中です!

もうすっかり秋ですね。 最近は台風が多くて困ります。さて、この度パティスリーアカシエではパティシエ及びヴァンドゥーズ(販売員)を若干名募集いたします!これからクリスマスや年末年始を一緒に乗りきり自己の成長を望む、明るくてやる気満々の方のご応…

ランチ始めました!

こんにちは!アカシエ・サロン・ド・テです。 10/1より開始しましたランチメニューも10日以上が経ち、ご来店くださいましたお客様からはおかげさまで大変ご好評をいただいております。今後は、今まで同様「パティシエがつくるデセール」は当たり前ですが、「パティ…

10月の定休日

パティスリー、サロン・ド・テともに 10月のお休みは下記のとおりでございます。10/2 (水)10/9 (水)10/15(火) 10/16(水)10/23(水)10/30(水) ☆ 3週目の10/15(火)と10/16(水)は連休をいただきますので お間違いのないよう、よろしくお願いい…

ランチに向けて。。。

こんにちは。アカシエ・サロン・ド・テです。 いよいよ明日からランチメニューを開始致します!そば粉のガレットはシェフの知り合いのクレープリーに行って教わってきたやり方をベースにそば粉やさんと綿密に打ち合わせをした結果、抜群に香りのよいガレットの…

サロン・ド・テ臨時休業のお知らせ

いつもご来店ありがとうございます。 アカシエ・サロン・ド・テです。 9/27(金)と9/30(月)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。 また、9/28(土)9/29(日)は14:00〜17:30LOの短縮営業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、どう…

秋のタルトたち。

こんにちは! パティスリー・アカシエにて 秋の果実の美味しく食べるためのタルトが登場し始めました。いちじく、栗、ぶどう、プルーン・・・。洋梨やりんごなどもまだまだ増えていきますよ!10月からはハロウィンの季節限定かぼちゃのピティビエ(パンプキ…

カキゴオリの季節も終わりですね。。。

こんにちは、アカシエ・サロン・ド・テです。 もう、すっかり秋の空気になりましたね。朝晩は肌寒く感じるほどです。 と、いうことで、かき氷を食べたい!っていう感じでもなくなっちゃいましたね。今年初めて登場したカキゴオリ。 ショコラに続き、第2弾はサヴ…

ル・ショートケーキについてのお知らせ

夏の間、大変ご好評いただいておりました「ル・ショートケーキ・オ・ペーシュ」(桃のショートケーキ)が桃の季節も終わり、販売終了とさせていただきました。 桃に変わりまして、フレッシュの洋梨を使用した「ル・ショートケーキ・オ・キャラメル・ポワール」(洋…

ミルフイユも秋の装い。

パティスリーでも続々と秋の新メニューが出揃ってまいりました。まずはミルフイユ・ドートンヌ ヘーゼルナッツとキャラメルのクレーム・ムースリーヌにキャラメリゼして砕いたヘーゼルナッツを加え、カシスのコンフィチュールで酸味のアクセントをつけたミルフ…

サロン・ド・テで秋の贅沢フレンチトースト!

夏の厳しい暑さから一転、突然秋がやってきたみたいな感じになりましたね。 今回はそんな秋を感じさせるサロン・ド・テの新メニューをご紹介いたします。 “カシス風味の無花果を添えた温かいパンペルデュ、ヘーゼルナッツのアクセント”1,350 yen(税込み)はち…

ランチ開始のお知らせ

以前より、サロン・ド・テにてランチメニューのご提供を実現させたいと強く思っていましたが、このたび、10/1(火)より、11:00-14:00までの間はランチタイムとして、お昼の時間限定のお食事メニューのご提供を開始することとなりました。 お食事と言いましても…

9月の定休日のお知らせ

9月のお休みは下記のとおりでございます。9/4 (水)9/11(水)9/18(水)9/25(水) ★パティスリー、サロン・ド・テ、ともに毎週水曜日が定休日になります。皆様のご来店、お待ち申し上げております♪ Acacier staffs

パティスリー・アカシエ 6周年

いつも、パティスリー・アカシエ及びアカシエ・サロン・ド・テにご来店頂き、誠にありがとうございます。 パティスリー・アカシエは、2013年8月9日をもちまして、無事に6年を経過することができました。 こうして開店6周年を迎えられましたのも、ひとえに、…

モヒート仕立て。

本日よりサロン・ド・テにてお召し上がりいただける イートインメニューの新作 “カキゴオリ・サヴァラン 〜モヒート仕立て〜” を、はじめました! ライムとミントの氷、ジュレ、シロップでまとめたかき氷の中からライムのバヴァロワとモヒートシロップに浸した…

8月の定休日のお知らせ

8月のお休みは下記のとおりでございます。8/7 (水)8/14(水) 8/21(水)8/28(水) ★パティスリー、サロン・ド・テ、ともに毎週水曜日が定休日になります。お盆休みはございません。皆様のご来店、お待ち申し上げております♪ Acacier staffs

8月からの新作のかき氷のお知らせ

7/28のブログにて新作のかき氷を8/1(木)販売開始とお伝えいたしましたが、どうしても最終的な調整がつかず、誠に勝手ながら延期して8/3(土)販売開始とさせていただくことにいたしました。 楽しみにされていた皆様、本当に申し訳ございません。 しかし、今回…

カキゴオリ・オ・ショコラ販売期間延長のお知らせ

ただいまサロンドテにてお出ししております、 “カキゴオリ・オ・ショコラ” の販売期間について、7月末までという告知でしたが、 大変好評をいただいている為、9月中旬まで延長することに いたしました。 さらに8月1日(8月3日に延期)より新しいフレーバーが仲間…