2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチに向けて。。。

こんにちは。アカシエ・サロン・ド・テです。 いよいよ明日からランチメニューを開始致します!そば粉のガレットはシェフの知り合いのクレープリーに行って教わってきたやり方をベースにそば粉やさんと綿密に打ち合わせをした結果、抜群に香りのよいガレットの…

サロン・ド・テ臨時休業のお知らせ

いつもご来店ありがとうございます。 アカシエ・サロン・ド・テです。 9/27(金)と9/30(月)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。 また、9/28(土)9/29(日)は14:00〜17:30LOの短縮営業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、どう…

秋のタルトたち。

こんにちは! パティスリー・アカシエにて 秋の果実の美味しく食べるためのタルトが登場し始めました。いちじく、栗、ぶどう、プルーン・・・。洋梨やりんごなどもまだまだ増えていきますよ!10月からはハロウィンの季節限定かぼちゃのピティビエ(パンプキ…

カキゴオリの季節も終わりですね。。。

こんにちは、アカシエ・サロン・ド・テです。 もう、すっかり秋の空気になりましたね。朝晩は肌寒く感じるほどです。 と、いうことで、かき氷を食べたい!っていう感じでもなくなっちゃいましたね。今年初めて登場したカキゴオリ。 ショコラに続き、第2弾はサヴ…

ル・ショートケーキについてのお知らせ

夏の間、大変ご好評いただいておりました「ル・ショートケーキ・オ・ペーシュ」(桃のショートケーキ)が桃の季節も終わり、販売終了とさせていただきました。 桃に変わりまして、フレッシュの洋梨を使用した「ル・ショートケーキ・オ・キャラメル・ポワール」(洋…

ミルフイユも秋の装い。

パティスリーでも続々と秋の新メニューが出揃ってまいりました。まずはミルフイユ・ドートンヌ ヘーゼルナッツとキャラメルのクレーム・ムースリーヌにキャラメリゼして砕いたヘーゼルナッツを加え、カシスのコンフィチュールで酸味のアクセントをつけたミルフ…

サロン・ド・テで秋の贅沢フレンチトースト!

夏の厳しい暑さから一転、突然秋がやってきたみたいな感じになりましたね。 今回はそんな秋を感じさせるサロン・ド・テの新メニューをご紹介いたします。 “カシス風味の無花果を添えた温かいパンペルデュ、ヘーゼルナッツのアクセント”1,350 yen(税込み)はち…

ランチ開始のお知らせ

以前より、サロン・ド・テにてランチメニューのご提供を実現させたいと強く思っていましたが、このたび、10/1(火)より、11:00-14:00までの間はランチタイムとして、お昼の時間限定のお食事メニューのご提供を開始することとなりました。 お食事と言いましても…