2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/2(水)、2/3(木)お休みのお知らせ。

誠に勝手ながら2/2(水)、2/3(木)は パティスリー、サロン・ド・テ、共にお休みとさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 ≪追記≫いよいよ1/31(月)を持ちまして大変ご好評をいただいております「ガレット・デ・ロワ」…

ボンボンショコラとフランスの思い出。

1/28(金)より2/14(月)までの期間限定でボンボンショコラを販売いたします。 26(水)から出店しています新宿伊勢丹のマ・パティスリーではすでに販売していますが、 浦和のパティスリー・アカシエ、アカシエ・サロン・ド・テでも販売を開始いたします。 で、ライン…

提携駐車場のご案内

ご存じでないお客様も多いと思いますので、改めまして提携駐車場のご案内をいたします。 それでですね、お店によくいらしてくださる常連のお客様がアカシエ駐車場案内をご自身のブログで とてもご丁寧に紹介してくださっているので、そちらにリンクさせてい…

新宿伊勢丹マ・パティスリー出店のお知らせ。

今月の26日(水)〜31日(月)までの6日間、 新宿伊勢丹B1Fにおいて、週替わりでいろいろなパティスリーを紹介していくショップ『マ・パティスリー』に出店いたします。※同じ26日(水)〜31日(月)に6F催事場でおこなわれる『サロン・デュ・ショコラ』ではありませんの…

ブーランジェリー・アカシエ!?

いやいや違うんです(^_^;)パンを習いにいってきただけの話です。 20日、21日の二日間、埼玉・川越にあるオーブンメーカーのツジキカイさんのラボをお借りしてサンエイト貿易さんの今尾暁子氏からパン・ド・カンパーニュ、フォカッチャなど数種類のパンを教えて…

講習会無事に終わりました。。。

ボンソワール。つい先ほど大きなトラブルもなく、無事に講習会を終えることができました!67名もの熱心な受講者に囲まれてとても楽しく有意義な会になりました。皆様、本当にありがとうございました!!! 前日の「打ち合わせ」と称した食事会では打ち合わせらし…

講習会やります!!

今のところ毎日更新中(いつまで続くか・・・)のアカシ キョーノです。えーと、今月の18日、あさってですね。。。菓子講習会をやらせていただく次第でございます。場所は代々木上原のドーバー洋酒貿易の講習会場です。そして今回は僕1人じゃなくて、なんと3人…

スパイス スパイス スパイス!

前からカットサイズのパン・デピスは出していましたが、今日からギフト向け一本サイズの販売を始めました。 なかなかいい感じに仕上がったと思います! もちっとした食感と独特のスパイシーな香りが特徴の個人的にも大好きな伝統菓子のひとつです。 最近スパ…

アカシエ・サロン・ド・テ

こんにちはシェフのキョウノ アカシです。今回はサロン・ド・テのご紹介をしようと思います。ラインナップの中から何品かご紹介します。 最近の新メニューはこれから増やしていきたいパフェシリーズの第一弾「クープ・アントワネット」950円です。 まずスプ…

パティスリー・アカシエのブログ始めました!

はじめまして!埼玉県さいたま市浦和区にあります、パティスリー・アカシエのシェフ・パティシエの興野 燈です。ホームページもなくブログもツイッターも何もせず、よくまあ3年半もやってきたというめんどくさがりやです。すいません。。。 が、しかしどういう…