ランチに向けて。。。

こんにちは。アカシエ・サロン・ド・テです。
いよいよ明日からランチメニューを開始致します!

そば粉のガレットはシェフの知り合いのクレープリーに行って教わってきたやり方をベースにそば粉やさんと綿密に打ち合わせをした結果、抜群に香りのよいガレットの配合ができました。何度も試し焼きをして焼き加減もバッチリ!

合わせるチーズも数種類試した結果、ちょっと高すぎるけどやっぱりグリュイエールに決定!インパクトが違います。

ベーコンはイベリコ豚の肉厚なものでしっかりした味わいが楽しめるものにしました。

で、凝り性のシェフはスープの下ごしらえに夢中で夜中まで大忙し(^_^;)
1種類目は鶏ガラと野菜のミルポワにブーケガルニでコトコトとチキンブイヨンを作ったベースを使ったポタージュ、もう1種類のスープとしてオマールエビの殻を砕いて野菜と一緒にベースを作っています。


約3時間かけて作ったベースをもとにどんなスープができるでしょうか?(1種類は何となくバレちゃいましたよね(笑))

あとはおもてなしのアミューズやらランチ用デセールやらで今日は大変な一日になりそうです(笑)

明日は私共もとっても楽しみなのですが、席数がわずか16席しかないことでお待たせしてしまわないかとか、初日なのでバタバタしてしまうだろうことが、ものすごく不安でもあります。
至らない点ばかりでご迷惑をおかけしてしまうかと思いますが、皆さまに喜んでいただけるよう精いっぱい努力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

明日11:00、皆さまのお越しをお待ち申し上げております。


Acacier staffs