2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

こんばんは。 10/1〜10/30まで、いつものケーキや焼き菓子の他にもハロウィン限定商品を揃えて皆様のご来店をお待ち申し上げております 上の2種類の他にもかぼちゃと栗とプルーンのケイク 「ケイク・ドートンヌ」や ハロウィン用の器に入ったギフト用焼き菓子…

OPERA

オペラ…。実に高貴で、フランスらしいフランス菓子の代表ともいえるその存在感は他にはない何とも言えない“品格”があります。今までも、何度か試作を重ねてみては店頭に並べたりしてきましたが、「う〜ん、やっぱりなんか違うんだよなぁ」などとどうも納得い…

旬の味わい。

ブドウ、いちじく、洋ナシ、りんご、プルーン、栗などなど。 旬のフルーツは本当に美味しい。 そんな旬のフルーツをより美味しく味わう為に僕はこうしました。 「タルト」です。タルト・オ・レザン タルト・オ・フィグ タルト・オ・プリュノー 果汁がジュワジュワ…

9/18(火)、9/19(水)連休のお知らせ

9/18(火)、9/19(水)は連休をいただきます。 ご了承くださいませ。 9/20(木)以降のご来店、お待ち申し上げております! Staff一同

ハロウィン2012

9月に入りました。秋ですね。。。 とはいっても、日中はまだまだ暑いです(^_^;) ただ、時々吹く風がわずかながら涼しく感じたり、 日が落ちるのが早くなってきたりと、少〜しずつ秋の気配がなんとなく感じられますね(*^_^*) 秋の味覚と言えば…そうです!イ…

ヴィエノワズリー

ファーブルトン♫ もっちり。。。 ピティビエ♫ てかてか!(^O^)サクサク♪ Staff HARA

古き良きマカロンシリーズ vol.2

ででん!第2弾は… ★マカロンダミアン★ マカ美:…ダミ…アン??ねぇねぇ、これってどんなマカロンなの〜? マカ爺:そうか、おぬしは知らんのか。それではよ〜く聞いておくのじゃぞ。マカロンダミアンというのはのう・・・『フランス北部のピカルディー地方の古…

コンフィチュール

続々コンフィチュール製造中★イチヂクとカシス グレープフルーツとバジル 桃とバラ 組み合わせが超絶おしゃれで、すみませーん( ´ ▽ ` )ノ★わたしは、グレープフルーツとバジルがオススメです! ほのかに香るバジルと、グレープフルーツの爽やかさ!紅茶に入…