2015-01-01から1年間の記事一覧

1月の営業スケジュールのお知らせ

こんにちは。1月の定休日は下記の通りでございます。●パティスリー・アカシエ1日(金)5日(火)〜8日(金) 冬季休業の為13日(水)19日(火) 20日(水)26日(火) 27日(水)※2日(土)は11:00〜17:00 3日(日)は10:00〜17:00の短縮営業となります。※ヴィエノワズリー(パン…

新年のアントルメ『セレブレ2016』のご案内

こんにちは! クリスマスが終わると、途端に年末の雰囲気になりますよね! 今日は年始向けのお菓子をご紹介いたします。 まずは先日もご紹介しました定番のガレット・デ・ロワ。 詳しい内容についてはこちらをクリック そして、昨年も大変ご好評をいただきまし…

おはようございます!

皆様、昨夜は素敵なクリスマスイヴをお過ごしできましたでしょうか? 本当は今日こそがChristmasですが、我々パティシエ達はピークを越えてホッとした朝を迎えてる人がほとんどかと思います(^^)さて、今朝はキャンセルなどの理由によっていくつかのホールケ…

メリークリスマス!

いよいよ今日、明日、明後日とクリスマス本番ですねヽ(´▽`)/ アカシエも開店と同時から寒空の下、長蛇の列ができるほどのお客様がお越しくださっております。本当に感謝、感謝でございます。 厨房では、スタッフが一丸となって延々と作り続けておりますが、…

本日は定休日です

“12月の営業スケジュール”の記事でも告知してございましたが、本日21日(月)は定休日となります。 明日22日(火)より年末31日(木)まで休まず営業いたします。 ※26日は13:00〜19:00、31日は10:00〜17:00の短縮営業となりますのでよろしくお願いいたします。Acac…

クリスマスケーキ&ガレット・デ・ロワについて

おはようございます! 少し寒さが増してきましたね。ずっと暖かかったけどやっとクリスマスらしくなってきた気がします。さて、昨日でクリスマスケーキの予約が全て終了いたしました。おかげさまで、クリスマスケーキは5種類とも全て予約完売しているため、…

ガレット・デ・ロワ2016のお知らせ

こんにちはヽ(´▽`)/ お待たせいたしました! 毎年ご好評いただいている「ガレット・デ・ロワ」の季節がやってまいりました。日々バタバタしており、告知が遅くなってしまいすいません(^_^;)今期のガレット・デ・ロワのラインナップは下記の通りです。 ご予約開始…

12月の営業スケジュールのお知らせ

こんにちは! 12/1のTBS系番組『マツコの知らない世界』放映後、夕方にはケーキが全て売り切れてしまう日が続いており、ご来店くださったお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 放映後は、それ以前よりもかなりの増産体制を組んでおりますが…

クリスマスケーキの予約状況

本日で「ビヤンフェ・ド・ラ・テール」も完売いたしました。 今後のご予約は 「シエル・エテルネル」の15cmと18cm のみの受付でございます。 よろしくお願いいたします。Acacier staff

続クリスマスケーキ予約状況

ただいま「ル・ヴァン・タンヴィット」も完売いたしました。残りは 「ビヤンフェ・ド・ラ・テール」 「シエル・エテルネル」 の2種類でございます。商品の詳細はコチラAcacier staff

クリスマスケーキの予約状況

12/1(火)夜に『マツコの知らない世界』で放映されてから予約をいただくスピードが驚異的にあがりまして、現時点では、全5種類のうちの、「フラム・ド・ラムー」と「オー・ド・ヴィー」が予約完売いたしました。 只今よりお受けできますケーキは「ビヤンフェ・ド・ラ・テ…

TBS『マツコの知らない世界』で紹介されました

12/1(水)21:00〜TBS系で放送されました『マツコの知らない世界』で紹介されました当店のクリスマスケーキは以下の商品になります。 ☆ビヤンフェ・ド・ラ・テール(大地の恵み)Les bienfaits de la terre 直径15cm 5,500円(限定120台)※アルコール1%未満 南米…

サロン・ド・テの営業日変更のお知らせ

クリスマス&年末も近くなり、日々の生産数も上がってまいりました。 全スタッフ一丸となり全力で取り組んでおりますが、なかなか生産が追い付かず、誠に勝手ながら、急遽サロン・ド・テの営業日を縮小して対応していくことに致しました。 なお、11/24(火)まで…

サロン・ド・テでクリスマスパフェ☆ヽ(´▽`)/

こんにちは! 皆様、クリスマスケーキはお決まりになりましたか? 今年のケーキ達も、どれもこれもそれぞれ違った個性があって、一口食べたら止まらない美味しさですよ! ちなみにスタッフの試食の感想は・・・フラム・ド・ラムーを食べたら「あ!柑橘といちじ…

クリスマスケーキのご予約開始いたしました!

本日より、クリスマスケーキのご予約開始及びシュトーレンの販売を開始いたしました。 ご予約に関しましては、以下のパンフレットの注意事項に沿って、トラブルのないようにお受けしてまいりたいと思いますので、皆様のご理解ご協力のほどよろしくお願い申し…

今年のクリスマスケーキ発表ですっ!!!

大変長らくお待たせいたしました。 2015アカシエ・クリスマスケーキラインナップの発表です!!今年の冬は“Cinq éléments(サンク・エレマン)”と題して、あらゆる世界を形成するといわれる「五大要素」火・水・風・大地・空をテーマにした、とても個性的なクリス…

クリスマスケーキ&シュトーレンについてのお知らせ

お待たせしておりますが、今年のクリスマスケーキの予約開始日&シュトーレン販売開始日は、共に11/14(土)でございます。 クリスマスケーキのパンフレットはただいま準備中ですが、一足早くこちらのブログ及びフェイスブックで近日中に発表致しますので今しば…

11月の定休日のお知らせ

こんにちは。パティスリー及びサロン・ド・テの11月の定休日は下記の通りです。 ◎パティスリー4日(水)11日(水) 12日(木)18日(水)25日(水) ◎サロン・ド・テ4日(水)10日(火) 11日(水) 12日(木)18日(水)25日(水) Acacier Staff☆

本日のお菓子講習会内容について

こんにちは! 本日より3日間、第9回お菓子講習会を当店サロンドテで開催いたします。今回は内容開示が当日になってからで本当に申し訳ないのですが、 ①旬のいちじくを添えたトマトソースのガレット、ゴルゴンゾーラとプロシュートハムにほんのりはちみつを香…

10月の定休日のお知らせ

こんにちは。パティスリー及びサロン・ド・テの今月の定休日は下記の通りです。 ◎パティスリー1日(木)7日(水)14日(水)21日(水)28日(水) 29日(木) ◎サロン・ド・テ1日(木)7日(水)13日(火) 14日(水)21日(水)22日(木) 23日(金) 24日(土) お菓子講習会開催の為お休み…

サロン・ド・テのランチメニューについて

こんにちは!アカシエ・サロン・ド・テです。 一か月間浦和駅構内での催事の為お休みしておりましたが、本日よりランチを開始致します。 再開に合わせまして、ランチメニューの内容を変更し、以前のコース仕立てではなく、ガレット(スープ、サラダ付)+デザート…

マンスリースイーツ終了

こんにちは! 9/30をもちまして、浦和駅マンスリースイーツが終了いたしました。スタッフ一同120%のチカラを出し切り、おかげさまで1ヶ月の長丁場を乗り切ることができました! まだまだ至らぬ点が多々ございましたにも関わらず皆様方の温かい御心添えのおか…

第9回アカシエ菓子講習会のお知らせ

第9回アカシエ菓子講習会の内容は下記の通りでございます。 日程:2015年10月22日(木)、23日(金)、24日(土) 時間:12:00〜16:00までの4時間(多少前後する場合あり) 形式:デモンストレーションのみのスタイル(試食&おみやげ付き) 場所:アカシエ・サロン…

マンスリースイーツ出店中

あいにくの雨が連日続きますね(^_^;) 本日も一日中雨のようです。。。そんなどんよりなお天気でもアカシエは浦和駅構内で元気に販売中でございます!まだお立ち寄りいただいてないお客様は是非一度覗いてみてください! ※アカシエ本店臨時休業日のお知らせ …

訂正

いよいよ本日より、浦和駅構内のマンスリースイーツが開始でございます! 先日アップしましたお約束事に誤りがありました。※「当日のお電話でのお取り置き」誤× ※「当日の店頭でのお取り置き」正○ でございました。 浦和駅構内での来客数は非常に多く、管理…

いよいよあさってからマンスリースイーツ開始です!

いよいよあさって9/1から浦和駅構内にあります「マンスリースイーツ」に出店致します。期間は前回もお伝えした通り9/1(火)〜9/30(水)までの毎日営業でございます。営業時間は朝9時から夜10時までとなっておりますので、仕事帰りにも是非お立ち寄り下さいませ…

9月浦和駅構内マンスリースイーツ出店のお知らせ

こんにちは! 真夏の暑さから一転、一気に涼しくなってきましたね。 朝晩は少し肌寒いくらいです。さて、来月は昨年同様、JR浦和駅構内にあります「マンスリースイーツ」に出店いたします。期間は9/1〜9/30までの1か月間です。 通常、デパートなどの催事出店…

8/26(水)、27(木)お休みのお知らせ

8/26(水)、27(木)はパティスリー、サロン・ド・テ共に連休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。Acacier staff

パティスリー8周年記念第二弾

パティスリー8周年記念の第二弾として 8種のフレーバーのフィナンシェボックスをご用意いたしました!気になる中身は・・・ ①プレーン(アーモンドと発酵バターの基本の味) ②エラブル(メープル風味) ③ユイル・ドリーヴ・ピスターシュ(EXV.オリーヴオイルとピス…

パティスリー・アカシエ8周年!!

来る8/9でパティスリー・アカシエも8周年を迎えることとなります!本当に早いもので、あっという間の8年です。まだまだ物足りない部分は山ほどありますが、10年という大台まであとわずかになってしまいました。毎年周年記念日を迎えるたびに、本当に皆様方が…