2012-01-01から1年間の記事一覧

ガレット・デ・ロワ始めました!

本日よりガレット・デ・ロワの販売を開始いたしました Galette des Rois (ガレット・デ・ロワ) ガレット・デ・ロワとはフランス語で「王様のお菓子」という意味で、毎年1月6日のエピファニーの祝日に皆で切り分けて食べるお菓子です。アーモンドクリームとパイ…

クリスマスケーキの予約受付を終了いたしました

大変多くのお客様からご予約をいただき誠にありがとうございました。 12/18(火)をもちまして、クリスマスケーキのご予約受付は終了とさせていただきました。 なお、当日フリー販売もいたしますので、ご予約しそびれてしまったお客様でもお買い求めいただけ…

クリスマスケーキの予約状況

12/18(火)AM10:00現在のクリスマスケーキの予約状況です。 ●ソレイユ 完売いたしました ●マイヨ 完売いたしました ●ババ・ノエル 完売いたしました ●ビュッシュ・ドール 完売いたしました ●パレ・ブラン 予約できます キャンセルが出た場合は22日以降にショー…

年末年始の営業日のお知らせ

年末年始の営業日、営業時間は下記の通りです。 お間違えのないようお願いいたします。●12月31日(月) 10:00−17:00 ●1月1日(火) 休み ●1月2日(水) 11:00−17:00 ●1月3日(木) 10:00−17:00 ●1月4日(金) 10:00−19:00 以降5日6日は通常営業で7日…

ガレット・デ・ロワ受付開始

現在、店頭及び電話にて12/27(木)より販売開始のガレット・デ・ロワのご注文を承っております。 今年は、極めて良質なバターとしてとても高く評価され、コクや風味、口溶けなどにおいて実に秀逸な仕上がりを見せるベルギー産発酵バター「コールマン社」のもの…

クリスマスケーキ予約開始のお知らせ

今年のテーマは「古典からの贈り物」ということで馴染みのあるフランス菓子からのイマジネーションによる3種類のケーキと日本の古典菓子ともいえるショートケーキを2サイズ展開でのご紹介です。 ・ソレイユ 限定100台 ※お酒微量 ひと足早いガレット・デ・ロワ…

急募!!!

こんばんは。 今日は、共にクリスマスを頑張ってくれる短期バイト及び長期にわたりアカシエを支えてくれる“仲間募集”のお知らせでございます! ①ひたすら熱い情熱で菓子を作り続ける “パティシエ&パティシエール”の正社員(男女不問、経験者歓迎、未経験者可…

シュトーレンはじめます!

めちゃくちゃ暑い夏がやっと終わったと思ったら、なんだか急激に寒くなっちゃいましたね(^_^;)クルマで表示された今夜の外気温は10℃でした。 もう冬じゃん!秋はどこ行った!? そうです、もう冬なんです。 冬と言えばクリスマス。 そしてそのクリスマスがく…

林檎の季節

長野から酸味が効いてて美味しい、焼きこむのにはもってこいな林檎 「紅玉」が届きました。そしてタルト・コンポート・ド・ポム です! パイ生地の器の中にはりんごのコンポートがぎっしり。 そして上にはスライスしたリンゴがどっさり。 あとは、アリババの…

最近の新作たち。。。

最近、いろいろ出してます。新作を。 が、しかし相変わらずあんまり更新しないので先日も ある常連さんに「新作でたらアップしてください」って言われました。 その通り!まさにその為のブログだもんな! ってその時はじめて気が付きました(遅っっ!)(^_^;) …

ハロウィ〜ンのカワイイギフトたち❤

10月に入り、朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。 店内のディスプレイ同様、アカシエのヴァンドゥーズ(販売スタッフ)も 衣替えをしました。今まで以上にオレンジづくしのアカシエです(^_^.) 息子は10か月になり、はいはい・つかまり立ち・つたい歩きで家中を…

フイユテ・オ・ジャック・オ・ランタンが出来るまで

しゃきーん つつつつ… からの… 見えづらい(; ̄ェ ̄)焼けちゃった♡Halloween HARA

オペラ専用

ででんっ エスプレッソ落としてまーす(^ ^)オペラのシロップに使うのです!毎回、落としたてで香りが抜群な状態のエスプレッソを使用してますぜo(^▽^)o バリスタ HARA

ハロウィン

こんばんは。 10/1〜10/30まで、いつものケーキや焼き菓子の他にもハロウィン限定商品を揃えて皆様のご来店をお待ち申し上げております 上の2種類の他にもかぼちゃと栗とプルーンのケイク 「ケイク・ドートンヌ」や ハロウィン用の器に入ったギフト用焼き菓子…

OPERA

オペラ…。実に高貴で、フランスらしいフランス菓子の代表ともいえるその存在感は他にはない何とも言えない“品格”があります。今までも、何度か試作を重ねてみては店頭に並べたりしてきましたが、「う〜ん、やっぱりなんか違うんだよなぁ」などとどうも納得い…

旬の味わい。

ブドウ、いちじく、洋ナシ、りんご、プルーン、栗などなど。 旬のフルーツは本当に美味しい。 そんな旬のフルーツをより美味しく味わう為に僕はこうしました。 「タルト」です。タルト・オ・レザン タルト・オ・フィグ タルト・オ・プリュノー 果汁がジュワジュワ…

9/18(火)、9/19(水)連休のお知らせ

9/18(火)、9/19(水)は連休をいただきます。 ご了承くださいませ。 9/20(木)以降のご来店、お待ち申し上げております! Staff一同

ハロウィン2012

9月に入りました。秋ですね。。。 とはいっても、日中はまだまだ暑いです(^_^;) ただ、時々吹く風がわずかながら涼しく感じたり、 日が落ちるのが早くなってきたりと、少〜しずつ秋の気配がなんとなく感じられますね(*^_^*) 秋の味覚と言えば…そうです!イ…

ヴィエノワズリー

ファーブルトン♫ もっちり。。。 ピティビエ♫ てかてか!(^O^)サクサク♪ Staff HARA

古き良きマカロンシリーズ vol.2

ででん!第2弾は… ★マカロンダミアン★ マカ美:…ダミ…アン??ねぇねぇ、これってどんなマカロンなの〜? マカ爺:そうか、おぬしは知らんのか。それではよ〜く聞いておくのじゃぞ。マカロンダミアンというのはのう・・・『フランス北部のピカルディー地方の古…

コンフィチュール

続々コンフィチュール製造中★イチヂクとカシス グレープフルーツとバジル 桃とバラ 組み合わせが超絶おしゃれで、すみませーん( ´ ▽ ` )ノ★わたしは、グレープフルーツとバジルがオススメです! ほのかに香るバジルと、グレープフルーツの爽やかさ!紅茶に入…

ヴィエノワズリー販売開始時間変更のお知らせ

ヴィエノワズリーの販売開始時間がお昼の12時→開店と同時の10時に変更いたしました! 以前は10時に店頭に並べていましたから、元に戻ったというだけのことなんですけどね(^_^;) ちなみに、staff HARAのもっともおススメちゃんは… パン・オ・キャラメル・ノワ…

古き良きマカロンシリーズvol.1もりもりもんもりおん

モンモリオン・ピスターシュ! いっぱい並ぶとかわいー\(;▽;)/ワーイ クッキーだと思いました? ぶー! マカロンなんです♪(´ε` ) マカロンて、ご存知の方も多いと思いますが、クリームやジャムをサンドしたあのカラフルなマカロン・パリジャンだけでなく …

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは。毎日暑い日が続きますね…。 お店に立てないのならと、張り切ってブログに参加したのに あっという間に10日も経ってしまいました(^_^;) 今の私の生活の中心は、子育てです! 子供の成長は早いとよく言いますが、本当にその通りですね。 昨日まで…

にゅーふぇいす(´-`)

おや? おやおや? おやおやおや? ジャジャーン! 新作サブレシトロン★650yen ※通常はシェフのサイン入りでは、ありませんのでご了承ください♪(´ε` )笑staff HARA

連休のお知らせ

先日、お知らせさせて頂いておりますが・・・8月21日(火)・22日(水)は、連休をいただきます。 お間違えのないよう、お願い致します。 8月も残り10日間となりましたが、まだまだ暑い日が続きますね(・。・; 熱中症にはお気をつけくださいね。 Mana KYONO

スタッフのハラどぇす。

はじめまして。 ワタクシ製造スタッフのハラと申します。(といってもKARAのハラではございません(笑)) このたび、ブログ担当部長、いや課長、いや係長・・・主任に任命されました! ラボの様子、パティシエの仕事風景などなど…面白おかしく綴っていきたい…

こんにちは(*^_^*)

はじめまして。シェフの妻の興野 愛です。早いもので、パティスリー・アカシエがオープンして5年が経ちました。 無事、5周年を迎えることが出来たのも、いつも支えてくださる皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。オープンして以来、ヴァンドゥー…

8月の連休のお知らせ

来週の21日(火)、22日(水)は金沢で菓子講習会の為、連休を頂きますので お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。Akashi KYONO

今一押しのおすすめケイク。

毎日暑いですね(^_^;)こんなに暑い日が続くと生ケーキは全く動きません。 そりゃそうですよね、持って歩きたくないでしょうから。。。 生菓子がだめなら、焼き菓子を食べればいいじゃない!! (マリー・アントワネット風に(笑))ということで、作ってみました…