2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年もどうもありがとうございました!

皆様、今年も一年どうもありがとうございました! 不本意な状態での営業しか出来ない悔しさもたくさんありますが、この悔しさをバネに来年は充実した一年になるようスタッフ全員一丸となって邁進していきたいと思います。 来年もどうぞよろしくお願い致しま…

ガレットデロワ始めました!

またこの時期がやってきました!!!☆o(≧▽≦)o 今朝、今季一発目を焼いております。 おかげさまですでにたくさんのご予約を頂いておりますが、ガンガン焼きまくりますのでまだまだ1月いっぱいまでよろしくお願いします♡Acacier staff

2017年1月の営業スケジュールについて

2017年1月の営業スケジュールは添付画像の通りです。年末年始の営業時間が短縮になりますのでお間違えのないようよろしくお願いいたします。 12/28(水)10:00〜18:00 ※12:00〜ガレットデロワ予約開始 12/29(木)10:00〜18:00 ※ガレットデロワ販売開始 12/30(金…

ガレットデロワの詳しいお知らせ

クリスマスが終わってスタッフ全員で毎年恒例のクリスマスパーティーをしました本当に本当に大変でしたが、この、みんなが笑顔になった瞬間、今までの苦労は全て吹き飛ぶんですよね〜╰(*´︶`*)╯それでは、次のステージに参りましょう!12/28(水)12:00より店…

明日あさって連休のお知らせ

クリスマス期間、本当にたくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました 心より感謝いたします。今年は今までのクリスマスの中で一番人員にめぐまれず、かなり多くの制約の中で、できることに限りがあり過ぎた苦しいクリスマスでした(T ^ T)本…

クリスマス期間の商品について

12/22(木)〜12/25(日)までのクリスマス期間は、以下のカットケーキ類のみの販売でございます。尚、店内は大変混み合う予想の為、ご予約、お取り置き等は一切お受けできませんのであらかじめご了承ください。 また、この期間の焼き菓子の販売はお休みさせて頂…

ガレットデロワのお知らせと1月の営業スケジュールです。

こんにちは(*^_^*) いよいよクリスマスが間近ですね。おかげ様でクリスマスケーキのご予約は全て埋まりました! そして、今期分のシュトーレンも全て完売いたしました!というわけで、12/22〜25までの期間のクリスマスケーキ(ホールケーキ)当日販売分はご…

12月の営業スケジュールです

こんにちは(*^_^*) 先日のクリスマスケーキのご予約は開始後わずか1日半でプレシュールージュ以外の4種類全てが完売してしまうというスタッフ一同も驚きの結果でした(^_^;)。逆に言えば2日後以降のお客様には全てお断りしなければならないという心苦しい実情…

クリスマスケーキ完売商品のお知らせです。

12:45に「ローズ・ド・ヴェルサイユ」 13:15に「マロニエ・ヴェール」 14:00に「リシェス・レザン」 14:15に「バリック・ドール」 がそれぞれ完売いたしました。 Acacier staff

クリスマスケーキの残り状況です

おはようございます。昨日は、12:00開始直後から閉店の19:00まで、昨年の店舗共通かつ1回線しかなかったご不便を解消しようと増やした2回線の電話も、まったく鳴りやむことがなく、繋がらないとのお問い合わせも店舗の方にいただくほどの状態でした。 店頭で…

クリスマスケーキ予約受付について

おはようございます! 本日11/26(土)お昼の12:00より クリスマスケーキのご予約受付を開始いたします(*^_^*) 【店頭でのご予約】 11/26(土)27(日)の二日間は、お昼の12:00から、茶色い建物の「サロン・ド・テ」で受付いたします!オレンジ色の建物の「パティ…

タルト・タタン♪

先日、ホンモノのタルト・タタンを教わってきました! 何が本物かっていうと、 「タルトタタン発祥の地とされるフランスのラモット・ブーヴロンにある、コンフレリー・デ・リショヌー・ド・ラ・タルト・タタン(タルト・タタンの普及、保護を目的として設立された非営…

サロン・ド・テ長期休業のお知らせ

おはようございます。 11/20(日)をもちまして、アカシエ・サロン・ド・テ(イートイン専門の方の茶色い外壁の店舗)を長期休業に入らせていただきます。 パティスリーの製造及び販売の人員が不足しているため、人員が充実するまではしばらくの間、イートインの営…

2016クリスマスケーキ&シュトーレン!!!

皆様!大変お待たせいたしました!!! 2016年クリスマスケーキのお知らせですっ!!!やっとかよ!って声が多数聞こえてきそうですが、そこはグッと飲み込んでください(^_^;)笑今年のテーマは『Terroir(テロワール)』で、今年一年いろんな産地や生産者さんと出会…

洋梨が美味しい!

今年の洋梨は、岩手と長野からいろいろな品種を送ってもらっていますが、その中でも個人的には酸味がのったゼネラルレクラークが好き(*^_^*)そんな完熟ゼネラルレクラークをクレームダマンドと一緒に焼きこんだだけの、とてもシンプルなタルトポワール『ブ…

おまたせしました!

おはようございます(^^♪ 栗好きの皆様、お待たせいたしました!日本の有名な栗の産地のひとつ、愛媛県内子町からの新モノ和栗を使用した和栗のモンブラン『ヴェルミセル・オ・マロン』の登場です♪ ☆ヴェルミセル・オ・マロン 630(税込) 底のメレンゲは中心がキ…

11月の営業スケジュールです

こんにちは(*^_^*) ここ最近、一気に寒くなってまいりましたね(^_^;) 浦和の朝晩は10℃を下まわってきました。こうなるといよいよクリスマスモードに一気に突入!! ってなるんですが、まだ準備が整っていなくて申し訳ございません。 詳細はまた近々お知らせ…

スタッフ募集のお知らせ!

こんにちは! アカシエでは、これから繁忙期を迎えるにあたってスタッフを募集しています。①販売スタッフ(正社員、パート/学生アルバイト) ②製造スタッフ(正社員) ③製造補助スタッフ(パート/学生アルバイト) ④短期アルバイト(例:11月〜3月までなど ※…

9年巻販売終了のお知らせ

おはようございます! ・9周年を記念して考案した、奥中山高原の原乳をたっぷり使用したロールケーキ「9年巻」の販売を9/30をもって終了となりましたことをお知らせいたします。 大変ご好評をいただいていただけに終了するのも悔やまれますが、またいつの日…

10月の営業スケジュールです

10月の営業スケジュールは以下の通りです。 日々多くのお客様にご来店いただき誠にありがとうございます! おかげ様で作っても作っても追いつかない日々が続いており(本当に本当にありがたいことなのですが(^_^;)) 10月は、やむを得ずパティスリーを週休2日…

夏苺の入荷しばらくの間休止!

お知らせでございます。 今は苺のトップシーズンではございませんが、全国各地より夏苺を取り寄せてなんとか切らさずに「フレジエ」用として苺を仕入れてきましたが、本日より、だいたい1週間から2週間(時期未定)は、苺の入荷が完全にストップすることにな…

ご好評にお応えして

先日の伊勢丹新宿店マパティスリー出店時に限定販売し大好評をいただきました『オキナワナナス』を夏季休業明けの9/10(土)から浦和のアカシエにおいても期間限定で販売することに致しました(*^^)v 食材に限りがあるため、各日ともに限定数量の販売とさせてい…

9月の営業スケジュールです

おはようございます! 報告が遅くなりまして申し訳ございません。 9月の営業日は下の画像の通りでございます。 5日から9日は誠に勝手ながら、遅めの夏休みをいただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。なお、その関係上、休み明けの10日は食材の…

9周年記念商品を期間限定販売!

こんにちは! 毎日暑いなぁって思ってたら、もうすでに秋の気配を感じ始めるような時期になってきました。 本当に季節の移り変わりは早いもので、もうあっという間にクリスマスが来ちゃいますね(笑)そんな中、全国的には夏休みも終わり、アカシエの店内も落…

おかげさまで9周年!!!

日頃よりアカシエを支えてくださっているたくさんの皆様、おかげさまで我々は2016.8.9で、丸9年を迎えることが出来ました!2007年にアカシエを始めたころはこんなにもたくさんの人たちが来てくれるなんて思わなかったし、そもそも浦和の人々に受け入れてもら…

報告でございます!

こんばんは〜o(^▽^)o 毎日暑い日が続きますね〜そんな暑い中にもかかわらず、私たちの作るお菓子を求めてお越しくださるお客様がたくさんいらっしゃるということは本当にありがたいことであり、感謝の気持ちしかございません!そんな皆様のお声のおかげで、…

8月営業日のお知らせ

おはようございます! 遅くなりましたが今月の営業日のお知らせです。 8月のパティスリー&サロン・ド・テの営業日は以下の通りです。 ※8/6にテレビに出るんじゃないかというお問い合わせを多数いただいておりますが、テレビ局からのご意向により出演番組及び…

魂のスイートネクタリン♡

こんにちは! 新宿での一週間を終え、昨日より浦和で皆様をお迎えしておりますアカシエ一同です(*^_^*)さて本日ご紹介するのは、もう絶品なんてもんじゃない、思わず叫んでしまうかもしれないくらいの美味しさ、山梨県産スイートネクタリン「黎明(れいめい…

本日伊勢丹出店最終日です

おはようございます! 本日7/26(火)で伊勢丹新宿店B1Fマ・パティスリーへの出店が終了致します。この一週間とても過ごしやすく猛暑の日がなかったせいで連日たくさんのお客様にお越しいただくことが出来てとても良かったです。 シェフの興野も土曜日、日曜日…

本日7/20(水)より7/26(火)まで伊勢丹新宿店に出店です!

おはようございます! 本日7/20より7/26まで、伊勢丹新宿店B1Fのマパティスリーに出店致します。 先日もお伝えした通り、それに伴い浦和のアカシエはその間休業させていただきまます(〜7/29まで)。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。今回のラインナップ…