2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新作アロマティーク

先日新宿伊勢丹のマ・パティスリー出店時にご好評をいただいていた新商品 “アロマティーク”を 9月2日金曜日(1日はお休みのため)より 販売を開始いたします。特に期間限定とか数量限定とかはございませんが、品切れということもありますので、ご心配な方はご…

9月の定休日について

最近、かなりの人手不足のため、生産が追い付かずやむを得ずサロン・ド・テを水・木曜日の週休2日制にさせていただいておりますが9月、10月はパティスリーの方も隔週2日制にさせていただくことに致しました。とりあえず、9月の定休日は下記の通りとさせていた…

題して『フランス菓子の新しい解釈』

久しぶりの更新です。こんにちは!実は先日の8/23(火)に、私のレシピ集スーパーパティシエブック『フランス菓子の新しい解釈』が 旭屋出版さんより、2500円+税 で、発売されたのです!ありがとうございます本に掲載しました全71品のお菓子たちは、嘘も隠し…

8/17(水)18(木)連休のお知らせ

新宿伊勢丹出店及びお盆の振替休業として、 8月17日(水)、18日(木)の2日間を パティスリー、サロン・ド・テ共にお休みとさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたします。 Akashi KYONO

新宿伊勢丹マ・パティスリー最終日

8月16日(火)が今回のマ・パティスリー出店最終日となります。ご都合がつきましたら、是非お立ち寄りください。 ちなみに本日、伊勢丹用クリスマスケーキの写真撮影を終えました。いやいや、出てこない出てこない、アイデアが!苦しかったなぁ・・・。 そもそ…

サロン・ド・テ、毎週(水)(木)定休のお知らせ

誠に勝手ながら、人員不足の為、「アカシエ・サロン・ド・テ」は毎週水曜日と木曜日を定休日とさせていただきます。 今後、人員不足が解消されましたらまた水曜日のみのお休みに戻させていただく予定ですが今のところ、8月、9月におきましては週休2日制とさせて…

4年間ありがとうございます!

4年前の2007年8月9日10時。 ・・・「パティスリー・アカシエ」としてさいたま市浦和区にお店を構えてから早いもので、2011年8月9日で4周年を迎えました。 もう4年。しかし、まだたったの4年。やるべきことの課題は常に山積みです。 来年は5周年。 とりあえずの節目…

ISETAN新宿店への出店のお知らせ

8/10(水)〜8/16(火)までの7日間、新宿伊勢丹B1Fの「マ・パティスリー」に出店いたします。 今回のピックアップ商品は “アロマティーク”です。 清涼感のあるスパイシーな香りのカルダモンと深い香りのコーヒーが主役のお菓子。 タルトの中にはガナッシュショコラ…