2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の営業日と浦和駅マンスリースイーツ出店!!!

9月の営業日は以下の通りです。 9月の1か月間はJR浦和駅構内マンスリースイーツに出店のため、火・水休みの週休2日体制で製造に尽力し、精一杯作りますのでどうぞよろしくお願いいたします。Acacier staff

浦和伊勢丹イタリア展!!!

本日8/23(水)〜8/28(月)までの6日間、伊勢丹浦和店においてイタリア展という催事にアカシエのお菓子が3品登場いたしますヽ(^o^)丿アカシエがなぜイタリア展に!?そう思いますよね!いったいなぜなんでしょうか!?・・・・・・それは私達にもわかりません(^_^;)が…

そろそろぶどうですね。

おはようございます(^^)v なんだか一気にすずしくなりましたね! 桃とネクタリンからぶどうに変わっていく感じですね〜。 ハウス物のぶどうは5月下旬あたりからずーっとでていますが、路地もののシャインマスカットは8月下旬あたりから本格的に出始めます。 …

マ・パティスリー最終日!!!

8/9(水)から一週間やってきました伊勢丹新宿店B1Fのマ・パティスリーへの出店も本日が最終日となりました!最終日も全力で生菓子&焼き菓子を送り込みますので、皆様もどうぞ全力で新宿へ向かってくださいヽ(^o^)丿♪前半は連日売り切れでご迷惑をおかけした…

伊勢丹出店中!!!

おはようございます! 8/9から出店中の伊勢丹新宿店マ・パティスリー! スタッフ全員一丸となって頑張ってます!!!(*^^)v 本日もたくさんお菓子持っていきます! よろしくお願いいたします!! フォンダンシトロンがすぐ売り切れてしまうため、本日分より1.5倍に…

10周年記念限定バッグ販売しま〜す♡

みなさーん! 今日8/9(水)から8/15(火)まで伊勢丹新宿店のマパティスリー出店ですよー!! そして先日予告しました10周年記念オリジナルバッグ(*^^)v 浦和のお店では8/10(木)より、こーんな感じで販売しますよ♡ (※伊勢丹では8/9(水)より販売しています。)○10周…

アカシエ10周年!!!

本日2017年8月9日、パティスリー・アカシエが無事10周年を迎えました。 こうして、開業10周年を迎えられるのも、常日頃から支えてくださるお客様はもとより、食材や包装材の各業者様、果実の生産者様、その他関わってくださる皆々様方のおかげであり、賜物で…

新商品『フォンダン・シトロン』!!!

レモン大好きなシェフの興野と、絵心のかたまりなスタッフの平岡と、デザイナーの宮澤氏、パッケージ屋さんの戸口氏とでプロジェクトチームを結成し、かなり前から商品の味はもちろん、フォルム、袋、パッケージデザインなど、アカシエ10周年のこのタイミン…

10周年記念バッグできた!!!

こんにちはヽ(^o^)丿 早いものでもうすぐ10周年。。。 なのでこんなのつくっちゃいました(*^^)v こんなのっていっても、かなりあーだこーだしましたよ。 かなり(^_^;) じゃーーーん!!!!! アカシエのお菓子たちが描かれててかわいいーヽ(^o^)丿♡自画自賛(笑) …

ブルーベリーだったり、桃だったり、ネクタリンだったり。

埼玉県産の大粒ブルーベリー。 今、時期です! 川島町の農家さんのところに取りに行ってきました。 こうして「リュベロン」が作られるんですね〜(^^)v リュベロン・・・濃厚なチョコレートとブルーベリーのガナッシュに、ラベンダーの香りのクレームブリュレ…

リモーヌ。

毎年この時期に人気のリモーヌ(^^♪ 500(税込) 濃厚なレモンのクリームとふわっと軽い食感のクリームの間には レモンシロップを染み込ませた生地をサンドした、レモン尽くしのケーキです!!口いっぱいに広がる爽やかなレモンをお楽しみください(*^^)v Acacier …