旬の味わい。

ブドウ、いちじく、洋ナシ、りんご、プルーン、栗などなど。
旬のフルーツは本当に美味しい。



そんな旬のフルーツをより美味しく味わう為に僕はこうしました。

「タルト」です。

タルト・オ・レザン
タルト・オ・フィグ
タルト・オ・プリュノー


果汁がジュワジュワ溢れてきて、それをクレームダマンドが受け止める。
果実の甘味も増して、ジューシー感は格段にアップする。



フランスのブーランジュリー、パティスリーの店頭には
所狭しと並ぶ焼き込んだフルーツタルトの数々。
旬のフルーツを堪能するにはやっぱりこれしかない!
僕はそう思います。。。


9月中は土日限定でお出ししていますが、10月からは毎日販売します。
※その日のフルーツの入荷状況によっては出ない種類のものもありますのでご了承ください(^_^;)




今後のラインナップとしては上記以外では

洋梨のタルト“タルト・オ・ポワール・ブルダルー”

りんごのタルト“タルト・コンポート・ド・ポム”

栗のタルト“タルト・オ・シャテーニュ”


など、材料が農園などから届き次第、順次お出ししていきます。

お楽しみに!(^^)!



Akashi KYONO