OPERA

オペラ…。

実に高貴で、フランスらしいフランス菓子の代表ともいえるその存在感は他にはない何とも言えない“品格”があります。

今までも、何度か試作を重ねてみては店頭に並べたりしてきましたが、「う〜ん、やっぱりなんか違うんだよなぁ」などとどうも納得いかず、出してはやめ、出してはやめを繰り返してきました。

そして、ある時究極のバタークリーム(現在デリスマカダミアというお菓子に使っています)に出会い、これはもしかしたら…。そう思いました。

そして試行錯誤を重ねた結果…





…出来ました。



今現在の自分の技術、知識、感性の中での出来る限りの最高の

「オペラ」です。



しかしまた、違和感を感じる時が来るかもしれません。いや、確実に来ると思います。でも、その時はまた一歩自分の理想とするオペラに近づいたという証拠でもあるでしょう。

日々精進。



Akashi KYONO