やっとクリスマスケーキの全貌です(^^)v

おはようございます!
お待たせしました。
2017クリスマスケーキの内容を発表致します(^^)v



・キャラメル
直径15㎝ 5,400yen(限定100台)
砂糖を焦がすキャラメルには独特な旨さがあります。さとうきびからラム酒に至るまで砂糖の幅は無限大。バニラの甘い香りやメープルの優しさで輪郭をつけながらマスカルポーネやちょっとコーヒーをプラスしてキャラメル風味を堪能してください。




・フリュイ
直径15㎝ 5,400yen(限定150台)
真っ赤な中身はぶどうの香り。ぶどうは時にベリーのようだと言われたり、白ぶどうはリンゴのように感じたり。ワインで感じる奥深さを葡萄・ベリー・チェリー・りんごなどで表現し、サンタの帽子の中に閉じ込めてみました。





・ショコラ
長さ17cm 5,500yen(限定150台)
南米のフルーティなカカオには複雑な香りをもったものが多く、それらの表現はバニラや柑橘、スパイスなどによく例えられます。今回のショコラはそんな素材にイチジクの食感をプラスしたアルザス風なクリスマスらしい味付けに。





・ピスターシュ
直径15cm 5,800yen(限定120台)
近年、ピスタチオ人気はブームを超えて定着してきました。ピスタチオをカモミールと合わせてほっこり感をプラスし、杏や木苺などと合わせてコクの中にも爽やかな後味を加えるのがアカシエ流。クリスマスツリーのような仕上りにしました。





・フレーズ
直径15㎝ 4,650yen(限定400台)
直径18㎝ 6,050yen(限定150台)
昔も今もこれからもクリスマスの王道はやはりショートケーキですね。苺はアカシエでも特に品質にこだわっている材料のひとつで、丁寧に丁寧に愛情を込めて作られている農家さんからしか届けてもらってませんのでご安心を。



断面図はこちらです



予約時に関するお願いはこちらです。


みなさまのご予約お待ち申し上げております<(_ _)>

Acacier staff