サロン・ド・テの新デザート

今回はサロン・ド・テの新デザートの紹介です。



ピスタチオとオリーブオイルのパンぺルデュ、苺とトマトと白ワインのジュレ、アスパラガスのアイスクリーム添えです。


オリーブオイルでブリオッシュを作り、ピスタチオの卵液にじっくり漬け込んでからオーブンで焼き上げたフレンチトーストをピスタチオのアングレーズソースとトマトと苺のジュレやコンポート、アスパラガスのアイスクリームなどと合わせてお召し上がりください。





クープ・オペラです。


ビスキュイジョコンド(アーモンドのビスキュイ)で使用しているアーモンドや卵黄、卵白などをそれぞれアマンドキャラメリゼ、カスタードクリーム、メレンゲなどに形を変えて様々な食感にして、コーヒーのアイスクリームやショコラのソルベなどで温度の変化をつけたりしていますが、食べた後味はちゃんとオペラになるという面白いクープです。



この他にはピスタチオのスフレにトンカ豆のアイスクリーム添えたものや、マスカルポーネとメープルの焼きたてフランにラム酒のグラニテに乗せたほうじ茶のアイスクリーム添えたものなど、長い寒い冬を越えてやっと遅すぎた新作(苦笑)が登場しました。
どうぞ一度お試しくださいね! よろしくお願いします(^-^)/

ちなみにこちらのデザートたちは基本的にランチタイム後の14:00からのご提供とさせていただいております。


Acacier staffs