ちょっとずつ新作。

ご無沙汰しております。
パティスリー・アカシエでございます。


本日は最近店頭に並び始めた新作たちをちょっとご紹介。


まずは


ミルフイユ・アンヴータント


トンカ豆とバニラのエキゾチックな香りが漂うガナッシュクリームでアプリコットとフランボワーズのコンポートをサンドした魅惑のミルフイユ




そして


ムラングシャンティ・テ・グリエ・シトロン


ほうじ茶の香ばしさとクルミのほろ苦さがぴったりマッチしたザクザクのメレンゲでサンドしたクリームからは、ほうじ茶の香りの中からレモンの爽やかさが広がってくる不思議な組み合わせのムラングシャンティ



次はサロン・ド・テの新デザート


クープ・フレジエ

やっぱりこの時期は苺。イチゴと言えばやっぱりフレジエ。ということでフレジエをそのままパフェにしちゃいました。ボリュームたっぷりですが、意外にペロリと食べちゃう方続出。フレッシュの苺はもちろん、苺のジュレやソルベ、ピスタチオのアイスやクリーム、ビスキュイも思いっきりピスタチオ。底の部分までピスタチオの濃厚ソースが流れ込んで、最後までフレジエの感覚で食べきれる自慢の一品です。


まだまだこれからも続々と登場してきますヨ(^^)v

Acacier staffs