Yuji Ajiki×GU○CI!?

こんばんは。


ちょっと間をあけてしまいましたAkashi KYONOです。


年末年始から先月末の伊勢丹の催事まで突っ走ってしまったため、「息切れ休業」をさせていただいた昨日、




もう横浜といえばこの人!!!



そう、


SWEETS garden Yuji Ajiki


に行ってきました!!




安食シェフとお会いしたのは、昨年の東急東横店でのデセールの催事「プレジール・デ・サンス」以来。


クリスマスもめちゃくちゃ忙しかったようですし、この日もボンボンショコラづくりの忙しい合い間に時間をとってくれました。








安「興野くん、メシ食った?オレ、ちょうどキリがいいから一緒に行く?」



って言うので、




興「安食さんが大丈夫なら僕は全然いいですよ、じゃあ行きましょうか。」


って言ってから











・・・厨房の片隅で約1時間半立ち話。。。(^_^;)










興「・・・あの・・・メシ・・・行きます?」苦笑



安「・・・う〜ん、今日は、いっか。また今度。」苦笑






まあまあ、想定内です。笑






そして場所を店内に変え、





興「いや、僕、安食さんのマドレーヌとフィナンシェ、凄く好きで、ホント美味しいんですよ。どこの菓子屋にも必ず置いてあるけど、
  意外と印象に残ることが少ない菓子なんですよね、マドレーヌとフィナンシェって。」


安「焼き菓子ってさ、やっぱり鮮度だよね。できたての香りや味わいには絶対かなわない。だから他の店と差別化をはかるって言って、
  珍しいことをするよりも、あたりまえのことをあたりまえにちゃんとやってるかの問題だと思うよ。鮮度管理とかね。」







そしてまた小一時間。。。










さらに目線をレジの方にずらしていくと、







あっ!!どっかでみたようなデザインの箱がっ!!



これは、もしやGU○CI!?



まさか!? Yuji Ajiki×GU○CIのコラボ!?






安「これさー、包材屋に行ってさ、デザイナーと一緒にMACの前に座ってさ、オレがデザインしたの。いいでしょ?」



興「これスゲーっ!!このリボンにかかってるロゴのチャームもつくったんですか?コレ、キラキラしてるの、スワロフスキーですか?」



安「いや〜、これはさー・・・・・・・・・」
 




・・・っていってまた小一時間。。。






↑ちょっとずつ移動してやっと玄関の前です。笑







しかし、話してる間も、平日の昼間にもかかわらず、ひっきりなしにお客様がいらっしゃいます。。。凄


もはや観光名所ですよ、ここは。


そして、東急の催事中に僕の手伝いもしてくれた、スーシェフの李さんやハタぼんなどに挨拶をして、


あらかじめ頼んでおいたケーキや焼き菓子を受け取ってお店をあとにしました。


家に帰って、うちの奥さんと2人でぺろっと食べちゃいました。ありきたりの言葉ですが、やっぱり美味しかった。。。



いやー、安食シェフ。相変わらず楽しい時間でした!また今年も何か一緒にやりましょうね!!


ありがとうございました!!!



また遊びに行きまーす(^−^)




Akashi KYONO