新宿伊勢丹マ・パティスリー最終日

8月16日(火)が今回のマ・パティスリー出店最終日となります。

ご都合がつきましたら、是非お立ち寄りください。


ちなみに本日、伊勢丹用クリスマスケーキの写真撮影を終えました。

いやいや、出てこない出てこない、アイデアが!

苦しかったなぁ・・・。



そもそも日本のクリスマスケーキといったら、やっぱりショートケーキなんですよねぇ。

というより、あの乳味と赤い果実とスポンジ生地の鉄板の組み合わせに絶対的要素があるんですよね。

今までもいろんなクリスマスケーキをやってきましたが、

ここら辺で王道の組み合わせに見習った構成のクリスマスケーキを!

と思い、

コクのある独特な乳味が特徴的なマスカルポーネと、

優しいベリー系の香りが抜群なフレーズ・デ・ボワ、

そしてアーモンドのしっとりビスキュイ。

ほんのりミントとレモングラスでハーブの香りを添えて、

後味すっきり的な感じに仕立てあげますよ、今年は!


それでは。



Akashi KYONO