本日より販売しまーす♪

5/1にNHK BSプレミアムで放映された『極上!スイーツマジック』の中でX JAPANのToshiさん、日本茶ソムリエの和多田さんにもお褒めいただいた煎茶を使ったスイーツ「サヤマニエール」を本日から販売開始致します!





同じ埼玉県にありながら訪れたことも使ったこともなかった狭山茶をこの機会にどうしても使いたい!狭山のお茶を知りたい!という強い想いから狭山・奥富園さんを訪れ、今回の「サヤマニエール」が完成いたしました。



シェフ興野いわく「日本茶って毎日のように飲んでるし、当たり前のように知ってるつもりでいたけど、実は全然知らなかった!」
ということで、今回のサヤマニエールは今、狭山が推している品種で凍頂烏龍茶のような華やかな香りの『ゆめわかば』を軽やかな一番上のクリームに、日本で一番飲まれていて私たちがもっともなじみのある『やぶきた』のシロップを真ん中のビスキュイに染み込ませて、ぎゅぎゅっと旨味が凝縮された玉露『さみどり』を一番下の濃厚なガナッシュクリームにそれぞれ使用した渾身の一品がこの『サヤマニエール』です。

『狭山+流儀=サヤマ+マニエール』と名付けたこの煎茶のお菓子をお気に入りの煎茶と共にお召し上がりいただくのもまたなかなかのものだと思いますよ!(^^)!

Acacier staff