素敵なお花見に参加してきました♪

おはようございます!
さて本日は、先日山梨の宝桃園さんでの桃のお花見"Peach-Blossom Perspective 2018"に参加させて頂いたときのめちゃくちゃ楽しい様子を皆様にお伝えしたい幸せ感満載の記事です!(^^)!
宝桃園さんは毎年おいしい桃を届けてくださるとてもお世話になっている大好きな農家さんなんです!



鮮やかな桃の花がたくさん咲いていました🌸
通常なら次になる果実に、なるべく栄養がいくように花は取ってしまうそうですが、桃が実る前の芸術的風景をぜひ見てもらいたいという思いで一部そのまま残してくださったそうです!なんというお心遣い…感激です!!!ありがとうございますm(__)m
目の前に広がる広大な景色と合わせて、この様子はなんとも幸せで綺麗で眼福です✨




       
アカシエのスタッフもみんな楽しそう♪



そして普段私達では見れる機会のないお花を取る作業もスタッフ一同の目の前で見せて頂きました!
花が上向きのものは日が当たりすぎて成長した時にひび割れてしまうので、どの場所にできて欲しいか考えて一つ一つ手作業で選別してとっていくそうです。気の遠くなるような大変な作業です💦
こんなに手間暇かけて美味しくなるように工夫と努力をされてるんですねぇ…再び感激です!!!



パティシエの皆様方が持ち合わせたケーキたちも登場でテンションMAX!(^^)!




そして、桃農家さんも葡萄農家さんも、美味しい果実を作る農家さんたちがみなさん口をそろえておっしゃるのはお客様の喜びや満足度に直接つながる仕事には知恵と工夫で手間暇かける努力を惜しまずすることがとても大切。そして美味しさには直接繋がらないけれども絶対にやらなければならない作業は極力シンプルに効率よく進められる仕事のかたちを追及していかなければならないとお話ししてくださいました。
背筋がピンと伸びる思いというか心が震える思いというか。もちろん私たちも同じ気持ちで皆様に喜んでいただけるお菓子をお届けできるよう精進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!
そして当日お招きいただいた皆様方、いろいろとご準備してくださった皆様方どうもありがとうございました!!
来年もまたよろしくお願いいたします(*^。^*)




Acacier staff