プランセス♪

バレンタインにぴったり♡
愛媛みかんをメイン食材として考案した新作のショコラ系生菓子『プランセス』のご紹介です!

柑橘どころ愛媛には、えひめのひめの部分をとった名称の柑橘がいくつかあります。そこから、媛→姫→Princess(英:プリンセス)→Princesse仏:プランセス)ってわけで『プランセス』と名付けました!

ドーム状の中身は国産ベルガモットの香るムース・オ・ショコラ、中心にみかんのクレームブリュレ、みかんジュースをたっぷり浸したビスキュイを閉じ込め、底にベルガモットが香るダックワーズ生地を敷いてあります。
みかんのグラサージュをかけて見た目もみかんに仕上げたこの時期限定のお菓子です。
※販売期間は原料のみかんが手に入るあいだで、だいたい今月いっぱいくらいを予定していますが、早めに終わってしまうかもしれません(^_^;)
また、2/14まではバレンタイン時期なのでヘタの部分がハート型になっていますよー(*^^)♡

プティサイズは580yen

直径15cmのアントルメサイズは5,000yen

Acacier staff