旬の果実たち

おはようございますo(^▽^)o
昨日も今日も完全な真夏日ですね‼︎汗
あー沖縄行きたい!
(個人的な気持ちなのでスルーして下さい。笑)

ってことで最近の新顔達をちょっと紹介しておきますね!
今が旬のとれたて果実が主役のお菓子たちですo(^▽^)o



☆タルト・マング
熊本県菊池市から届く完熟マンゴーを盛り盛りに詰め込んだタルト。マンゴー&クリーム&タルト生地の一体感をお楽しみ下さい!





☆タルト・シンザンマル
長野県やまさ農園から届いた信山丸という品種のみ使用して焼き込んだ杏のタルト。ジューシーな杏の果肉と香り、杏の酸味とタルトの甘みが絶妙なバランス!これはスタッフ全員一致でおすすめです♪




☆ギモーヴ・ウメ・シソ
南高梅と赤しそのピュレを作りそれを砂糖やゼラチンと一緒に泡立てた果実味たっぷりのギモーヴ。はっきり言って「梅干しの味」です。笑




☆コンフィチュール・ド・アマナツ
※フランス語で言うと「ド」と「ア」が繋がって「ダマナツ」になるんですけど、「ダマナツ」って(笑)ってことでこうなりました。
しまなみレモンの産地から名手が作る甘夏を送っていただきました。皮もジュースも丸ごと煮詰めたマーマレード仕立てです。香りとフレッシュ感がたまらない!


先日、スタッフ全員で軽井沢にカシスやグロゼイユを収穫しにいってきました!ラベンダーやバラの花びら(もちろん無農薬)もとってきたので、これらを使った今後のお菓子も要チェックでお願いします♫

Acacier staff