ガレット・デ・ロワ2015のお知らせ


12/4(木)より、12/28(日)販売開始のガレット・デ・ロワのご注文を承ります。
今年も、昨年同様極めて良質なバターとして高く評価され、コクや風味、口溶けが秀逸なベルギー産発酵バター“コールマン社”のものを生地とクリームの全てに惜しみなく使用した「ガレット・スペシャル・コールマン」と、丹波篠山の厳選“丹波黒”のふっくら大粒な煮豆、熊本産の高級栗“利平栗”の極大粒な渋皮煮、香りづけにかめつぼ仕込みのプレミア芋焼酎“村尾”を使用した「ガレット・スペシャル・オセチ」を数量限定でご用意致しました。新年の願いを唱えながらアカシエのガレットをご堪能ください。


ガレット・デ・ロワとは・・・?
フランス語で「王様のお菓子」という意味で、毎年1月6日のエピファニーの祝日に皆で切り分けて食べるお菓子です。アーモンドクリームとパイ生地の中に潜んだ小さな陶器製の「フェーヴ」を見事に当てた人は、その日の王様または女王様となり、付属の王冠をかぶります。そしてその幸運は1年続くとも言われています。



●ガレット・オ・ザマンド
丁寧に折りこんだ243層のパイ生地がサクサクした歯応えと繊細な味わいを一層引き立て、中心にたっぷりと詰め込んだビターアマンドの香りが特徴的なクレーム・ダマンドとの一体感はシンプルながらも実に伝統を感じさせるこの上ない味わい深さがあります。
直径約15㎝・・・2,000円
直径約18㎝・・・3,000円


●ガレット“スペシャル・コールマン”(30台限定)
油脂分が多く水分量が少ないコールマンバターは通常のものと比べてよりサクサク感が強調され風味も格別です。中のクレーム・ダマンドもなめらかな口あたりと芳醇な香りをお楽しみいただけ、見た目は同じでも中身はひと味違うプレミアムなガレット・デ・ロワになりました。特別なガレットにふさわしい限定ボックスにお入れしてお渡しいたします。
直径約18㎝・・・4,320円


● ガレット“スペシャル・オセチ”(20台限定)
クレーム・ダマンドに丹波篠山の厳選大粒丹波黒の煮豆、熊本産の超大粒な利平栗の渋皮煮を加え、さらには、かめつぼ仕込みのプレミア芋焼酎「村尾」で香りづけをするという大変贅沢な“おせち料理”をイメージしたガレット・デ・ロワ。特別なガレットにふさわしい限定ボックスにお入れしてお渡しいたします。※画像にはありませんが、スペシャル・オセチ専用の特別な模様が描かれ金箔があしらわれます。。
直径約18㎝・・・6,480円


※すべてのガレットにはアカシエ・オリジナル・フェーブと王冠が付きます。
※中に1粒入っているフェーブは陶器製の為食べられません。小さいお子様などが、誤って飲み込まないようくれぐれもご注意ください。
※予約受付期間:2014年12月4日(木)〜 2015年1月27日(火)
※販売期間:2014年12月28日(日)〜 2015年1月31日(土)
※地方発送承ります。到着日の前日に焼いたものを箱詰めして即日発送いたします。北海道、九州、沖縄及び離島は翌日着にはなりませんのでご注意ください。

Acacier staffs