新作コンフィチュール!!!

春らしい2種類のコンフィチュールが出来上がりました!!


フレーズ・エ・リュバーブ プティ 220円
              グラン  840円

砂糖にひと晩漬け込んだフレッシュイチゴとリュバーブをじっくり丁寧に煮込みフレッシュ感を残したままビンに詰めた自家製ジャムです。



“リュバーブ”って・・・?!
日本ではあまり知られていない食材ですが、ヨーロッパでは砂糖と煮詰めてジャムにしたり、ジュースにしたり、サラダに加えたりとさまざまな用途で使われます。
タデ科の植物で和名はショクヨウ ダイオウ。
大きく広がった葉と、フキのような太い葉柄からなりこの葉柄の部分を食用とすることができます。
りんごに似たような酸味とアンズのような香りが特徴です。






フレーズ・グリオット・ア・ラ・マント プティ 220円
                    グラン  840円

砂糖にひと晩漬け込んだフレッシュ苺と黒さくらんぼをじっくり丁寧に煮込みミントで清涼感をプラスした自家製ジャムです。
ジャムよりもさらっとしているので、トースト以外にもバニラアイスやヨーグルト、紅茶に入れるのもオススメです。