レストランから学ぶこと。

先日、渋谷の松濤にある“超”予約困難なレストラン『Bacar(バカール)』へ!


初めてではありませんが、今回は安食兄さんと一緒に伺わせてもらいました。






ありきたりなコメントで申し訳ないんですが、本当に美味しい。。。


そして、レストランとしての“一体感”が堪能できる本物のレストラン。


とにかくシェフの石井さんとソムリエの金山さんの息のあったコンビネーションは完璧なんです!!


シェフの渾身の料理をソムリエが200%にしてお客さまのもとにお出しする。


シェフとソムリエは野球でいうならピッチャーとキャッチャー。



まさに最強のバッテリーなんです!!!




行くたびに「なんて素晴らしい・・・」と思うしかありません。








僕らのお店でいうなら“パティシエとヴァンドゥーズ”が“ピッチャーとキャッチャー”。



しっかりと繋がっていなければいけないということなんですよね。



うーん、深い!!!








帰り際にみんなでパシャリ

ごちそうさまでした!




Akashi KYONO